プログラム名 家ドック会員入会募集
広告主 株式会社日本戸建管理
プログラムURL https://k-nkk.com/
広告カテゴリ 暮らし・住宅・不動産
対応デバイス PC iOS Android その他
プログラム説明 戸建住宅の維持管理サービス「家ドック」です。

当社では住宅の専門家が適切な点検・報告を行い、入居者の生活環境と住宅の資産価値の向上につなげる「家ドック」サービス事業を展開しています。
戸建住宅の入居者は、困り事があってもすぐに頼める工務店や建築業者がいない場合が多い。ビルやマンションでは共用部の維持管理は管理会社が存在するが、戸建住宅は所有者の方の自主管理に任せられているのが実情です。そういった方々に高い顧客管理能力、工事力を持つ事業者を紹介し、戸建住宅所有者の方を結びつける新しい住宅管理サービスです。

日本では、戸建住宅について建て替えを前提とした井蛙S区が取られてきており耐久消費財という位置づけでしたが、住宅ストックが充足され空き家が増えている現状で新築が減ってきています。そのような中で現在の住宅ストックを適切に維持管理し次世代に住み継がせるためのサービスが求められ始めています。

 住宅は戸建て・集合にかかわらず、新築完成後に入居した段階から確実に痛み始めます。最近の建材や住設機器は頑丈で安全性も高く、長期の使用が可能であるが、半永久に使用できるわけではありません。住宅を購入した方でも建築については素人の方がほとんどです。専門家の視点によるアドバイスを元に、適切な時期に修繕・リフォーム工事を行い、住宅の快適性を高めることが必要となります。加盟店が継続的な点検により建物の状態を把握、適切なアドバイスをすることで、その住宅の主治医のような存在となるようサービスの充実を図っています。

「家ドック」の根幹となるサービスは、年1回の定期点検です(いわゆるインスペクションと同等)。約200項目を対象として家中の隅から隅まで点検します。例外として、屋根上や床下など通常の移動方法では移動できない場所については、原則的にオプションです。不具合のある個所の写真を添付した点検報告書を作成し、点検結果をA・B・Cの三段階で評価する。Cがひとつでもあった場合には、報告書にまとめて確認出来るのでその場でメンテナンス・リフォーム相談も可能です。

さらに点検結果に基づき、お客さまの状況に応じた修繕計画書を作成し、報告書と併せて長期的な工事計画、例えば3年後に水回り、5年後に外壁といったような計画も提示できる。住宅のことであれば何でも相談しやすい関係を構築できます。会員に提示する会費は毎月千円(税抜き)で契約期間は一年。入会金はなく、リフォーム工事などについては別途見積もり対応です。

また、会員向けのサービスとして「無料出張駆けつけ」「24時間コールセンター対応」を提供している。無料出張は年二回という制限はあるものの、出張を無料で対応し、修理や部品代が発生した場合には適切な料金を請求する。コールセンター対応はALSOKのネットワークを活用し、加盟店が対応できない時間帯に連絡があった場合、水漏れやトイレの詰り、鍵の修理など緊急時の対応をALSOK協力会社が迅速に対応します。(但し出張費・工事費は別途)

そのほか、一年経過ごとに最大1万円の工事割引券の発行、会員専用マイページの作成など各種サービスも提供している。マイページでは会員自らが住まいの情報を登録・確認でき、各種WEBコンテンツの利用に応じて、貯まったポイントで抽選会への応募や、日本戸建管理独自に提携した提携企業からの優待特典サービスを受けることができる。
提携状態 未申請
成果報酬 成果報酬: 3241円
成果条件 会員登録+会費決済方法登録+会費引落し確認(口振・クレジットカードで引落し確認時期が異なります。)
却下条件 ・同一ユーザーの会員登録
・いたずら、報酬目的等不正な目的による登録と判断した場合
・弊社サービス内容を事実と異なる勧誘を行ったことによる退会など
リスティング
出稿条件
商標・商品名・サービス名NG
提携審査 あり
成果確定までの期間 約 60 日
掲載期限 無期限で掲載
備考
Go Top